12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< ココロを込めて・・・ * TOP * ブルームーン >>
スポンサーサイト
2016.02.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * - * -
サンタより愛を込めて・・・
2013.12.16 Monday 23:17

今日は最後の『寒天喫茶まめいち』へ行って来ました。
これで最後かと思うととても残念な気持ちに
でも最後だからこそ、楽しまなきゃね

ドアを開けるとそこには愛がいっぱい溢れてましたよ

まめいちファミリーお手製のサンタさんもお出迎え。

今日のおしながきです


サンタジュース
炭酸・炭酸・タンサン・サンタン?・サンタジュース
いちご、りんご、かきとソーダ水のジュースです。

おもがし〜菓銘・サンタの愛〜
いちご寒天入り・きんとん製の可愛らしいハート型のおもがし。
中にはハート型のいちご寒天が・・・。
ここにもサンタさんの愛が隠れてました

お抹茶

X'mas寒天パフェ
いちご寒天、バニラアイス、丹波大納言つぶあん、いちごソース
玄米フレーク、生クリーム、いちご白玉だんごという組み合わせ。

いちごの白玉だんご、初めて食べましたがこれが美味しい
ほんのりといちごの香り・味がしました。


お茶・・・LUPICIA〜CAROL〜
いちご、バニラ、ローズのブレンドティー
香りがとても華やかでした。


今日の真澄さんの朗読・・・ではなく、ウクレレ演奏からstart

朗読は“モミのキぼうや”、“みずたまちゃん”


最後にはまめいちサンタがみんなへプレゼントを届けに・・・。


中には可愛い紙風船とシャボン玉、そして一緒にこんなメッセージが・・・。


最後のお土産はラッピングがとても素敵な落雁。
食べるのがもったいない。


お土産の和菓子もたくさんありましたが、すぐにいろんな方のもとへ。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・。
最後までココロがほっこりする寒天喫茶でした。

まめいちさんが寒天喫茶を始めてから、2年7か月だそうです。
今では信じられないですが、初めの頃は満席にならないコトもあったとか。
まめいちさんとは作品展のコラボをご一緒した縁で知り合いました。
それから寒天喫茶を知って、お邪魔するようになりました。

気が付いたら、初めて行った寒天喫茶から最後まで毎月欠かさず通うほどハマり。
私はカメラが好きなので毎回素敵な和菓子や、会場の様子を写真で残していました。
それをブログに書くようになって、いろんな方が見て下さるようになりました。
『いつも見てますよ〜』とか直接嬉しいお言葉も頂けたり。
楽しみにしてくれる人がいると、それだけで頑張れたりするんですよね。
まめいちさんもきっと楽しみにしているお客様のために、
毎月頑張っていたのではないかな〜と思うのです。

まめいちさんをはじめ、いつも素敵な絵本を紹介・朗読して下さった
荒井真澄さん、ニコニコ笑顔で楽しく盛り上げていた豆母。
本当に今まで楽しい時間をありがとうございました。


グルメ * comments(1) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
2016.02.10 Wednesday
- * - * -
コメント
蓮雨さま~(ToT)♪♪♪
本当に本当にありがとうございました!!
たくさんお客様に楽しんでいただけるようになったのは、蓮雨さんの記録のおかげさまです(ToT)♪♪♪
本当にありがとうございました!!
感謝の気持ちでいっぱいです(ToT)♪♪♪
そしてそして、これからもどうぞよろしくお願い申し上げますー!!
まめいち展も(///∇///)よろしくお願い申し上げますー(///∇///)♪♪♪なーんて♪♪♪ヘヘッ♪
2014/01/08 10:36 AM by まめいち

コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック