08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< ☆・・・星の砂漠・・・☆ * TOP * ココロを込めて・・・ >>
2016.02.10 Wednesday


- * - * -
♪和菓子の国の不思議なティーパーティー♪
2013.11.18 Monday 23:52

今日は『寒天喫茶まめいち』へ。

今月のテーマは『和菓子の国の不思議なティーパーティー
赤と黒を基調としたトランプがモチーフのまるでアリスの一場面ですね。



今日のおしながき・・・っと。

今日のmenuも盛りだくさん

不思議な国のおいしいお茶

寒天喫茶おもがし〜あなたの和菓子は?〜
みんな1枚ずつカードをひいて、出たマークのおもがしを頂きました。
ちなみにワタシのおもがしは“スペード”でした。

これがのおもがし。

これがのおもがし。

お抹茶

まめいち特製寒天パフェ
りんごのカラメル煮寒天、カスタード、キャラメルソース、カステラ、バニラアイス。
トッピングされているchocolateのお菓子もみんな違っていました。

リンゴがとっても美味しい〜
それにこのカスタードクリームまめいちさん特製です


夢のように美味しいお茶〜K-SALON&SHOP〜
こちらのお茶もいろいろなtasteのものを頂きました。


今日の真澄さんの朗読は妖精物語こども部屋のアリス
この妖精物語の本は仕掛絵本になっていて、見ているだけでうっとりしてしまいます。


お土産はこんなに可愛らしいラスクでした


お持ち帰り用の和菓子もトランプのモチーフがあったりします。


さて、来月の寒天喫茶は・・・。

残念ながらこの回で一旦寒天喫茶は終了となるそうです・・・
でも豆一さんが新たな一歩を踏み出す為とのコトなので
これからも応援して行きたいと思います

まずは第一弾
こちらのイベントが開催されますよ〜
是非、足を運んでみて下さいね


グルメ * comments(2) * trackbacks(0)
2016.02.10 Wednesday
- * - * -
コメント
いつも素敵に本当にありがとうございます!!!
蓮雨さんにささえてもらった盛り上げてもらったどんなことをしてきたか残してもらった寒天喫茶。。。
本当に感謝しています。
あと1回!最終回もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!
そして、これからもよろしくお願いもうしあげます\(^o^)/
2013/12/08 4:45 PM by まめいち

☆まめいちさんへ☆
今回もとっても楽しい寒天喫茶でした☆彡
参加された皆さんとお互いのおもがしの写真を
撮り合ったりして楽しい時間でした。
次回が最終回かと思うと淋しいですが、
あらたな豆一さんの活躍を応援しています\(^o^)/
あっ、この回の寒天喫茶の写真もまとめてありますよ〜(^^)v
2013/12/10 11:08 AM by 蓮雨

コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック