12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< ♪〜音楽と夜長月〜♪ * TOP * ♪和菓子の国の不思議なティーパーティー♪ >>
2016.02.10 Wednesday


- * - * -
☆・・・星の砂漠・・・☆
2013.11.11 Monday 22:49

少し前(10/30)になりますが、『寒天喫茶まめいち』にお邪魔してきました。
今回のテーマは“星の砂漠”



今日のおしながきはどこ? 見上げたらお空にプカプカしてました。

開いてみると・・・美味しそうなmenuが・・・

星のりんごジュース
 とっても濃厚で、でも飲みやすかったです。

飲んだ後には、カワイイお星さまの寒天が・・・。

寒天喫茶特製おもがし〜星の砂漠〜
 洋梨入りのさつま芋あんのおもがし。これ、とっても美味しい
 星の砂漠の妖精の分身のイメージだそう。



お抹茶

クリームチーズとラズベリーのまめいち特製寒天パフェ
  ラズベリー寒天、クリームチーズあん、バニラアイス、生クリーム
  ポン菓子、クランベリーの実という組み合わせ。

味はいつものごとく絶妙なバランスで美味しいのですが、
見た目にもとってもキレイ
星の王子様のココロの成長・変化をイメージして出来たパフェ。

ココロが透明になるお茶
  九州うれしの茶を、地球からの贈り物・天然活性水素水の
  日田天嶺水で入れたお茶です。


今日の真澄さんの朗読は・・・
もちろん“星の王子様”あり、“12の星のものがたり”と星にちなんだもの。


今日も美味しそうなお持ち帰りのお菓子たちがたくさん

お土産にはブルーベリー入りのミルク寒天を頂きました。


次回もなにやら楽しい寒天喫茶?ティーパーティー?になりそうな予感ですね。


 

グルメ * comments(2) * trackbacks(0)
2016.02.10 Wednesday
- * - * -
コメント
いつも本当に素敵にありがとうございます♪
今日の寒天喫茶もえいえいおー!でがんばります♪
お待ちしております\(^o^)/
感謝!感激!西條秀樹ー!!!
2013/11/18 6:13 AM by まめいち

☆まめいちさんへ☆
今回も楽しくて美味しい時間をありがとうございましたm(__)m
どんどんpower upしていく寒天喫茶。
毎回写真の枚数も増えていく一方です(笑)
2013/12/10 11:12 AM by 蓮雨

コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック