03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< ▲△富士山△▲ * TOP * ☆・・・星の砂漠・・・☆ >>
2016.02.10 Wednesday


- * - * -
♪〜音楽と夜長月〜♪
2013.09.30 Monday 23:53

朝晩、めっきりと涼しくなりましたね。

今月の寒天喫茶はとっても秋らしいテーマと演出でしたよ。
音楽と夜長月

テーブルには音楽にちなんで、KEI'S Candleさんの
ピアノと音符のキャンドルが浮かんでいます。

大きなお月さまはなんとべっ甲飴で作られているんですよ。
光が透き通って、キレイですよね〜


さて今日も始まりの時を静かに目を閉じて待ちます。
秋の虫の声が聞こえてきて、真澄さんの歌とともにstart。
そっと目を開けると、満月のお月見の始まり〜。

今日のおしながきは小さなピアノの中に・・・。
開いてみましょう。
何やらほっこりとしそうなmenuですね。


Septemberミルクティー
  アーマッドティーのEnglishbreakfast。
  牛に優しくしたらおいしいミルクになったという特別なミルク。
  生クリーム+こんがりスライスアーモンドという組み合わせで
  ふんわりと優しいミルクティーに香ばしいアーモンドがアクセントに
  なった心が温まるお茶でした。


寒天喫茶おもがし〜菓銘:jazz〜
  熊本産の和栗100%のおもがし。
  まるでそのまま栗を食べている感じがするほど濃厚。
  懐紙にはテーマの“夜長月”の文字。
  おもがしが“月”のカタチになっているので、
  これでテーマの夜長“月”と読みますよ




お抹茶


栗とココアのまめいち特製寒天パフェ
  チョコとココアの羊羹、栗、チョコアイス、グラノーラ、生クリーム
  あられと食感もバッチリのパフェ。

カワイイ栗坊やと、音楽にちなんだレコードの羊羹は
見た目にも楽しませてくれますね

可愛くてなかなか食べられなかったです。


栗緑茶〜LUPICIA〜
  飲んだ瞬間、栗の風味がふわ〜っと広がります。
  最近の緑茶はいろいろなフレーバーがあるんですね
  


今日の真澄さんの朗読は・・・
お月さまってどんなあじ?
まんまるいけのおつきみ

テーマが音楽なので、ウクレレも弾いてくださいました。


今日のお土産は可愛い“べっ甲飴”
小さなお月さまみたいですよね

お土産の和菓子も、見た目や素材がぐっと秋らしいですね。
写真を撮る前に完売してしまったお菓子も・・・。


さて来月の寒天喫茶は・・・



11月のご案内もすでにありますよ。


これから年末にかけていろいろと忙しい時期になってきますよね?
楽しい予定を早めに入れてみませんか?


グルメ * comments(1) * trackbacks(0)
2016.02.10 Wednesday
- * - * -
コメント
蓮雨さま~(о´∀`о)!!
またまたまたまた素敵にありがとうございますー\(^o^)/!!
来月再来月の宣伝も感謝です(*^O^*)♪
来月は星の王子さまの幸せって目に見えないんだね…というフレーズの目に見えないものを和菓子で表現しようと思っているので、自分でハードル上げてしまいましたm(。≧Д≦。)mが素敵な会にしたいと思います!!
お楽しみにです~(о´∀`о)♪♪♪:*o
2013/10/03 11:36 AM by まめいち

コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック