05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 夏休みいろいろ・・・その2 * TOP * ♪〜音楽と夜長月〜♪ >>
2016.02.10 Wednesday


- * - * -
▲△富士山△▲
2013.08.26 Monday 23:39

今日『寒天喫茶まめいち』に行って来ました。

今月のテーマは・・・富士山
それぞれのテーブルに、可愛い富士山がどーん


そして1人ずつ可愛い手作りの富士山と
富士山についての説明がまめいちさんの可愛いイラスト入りで書いてあります。


今日のおしながき・・・っと。
ん?ここかな?
『ぱかっ‼』
ありました

開いてみると・・・何やらとっても美味しそう


山梨県のワイナリー“蒼龍葡萄”さんのワイン作りに使う
  ぶどうで作った葡萄ジュース。
  とっても濃厚で、でもすぅ〜っと飲めてしまうとっても美味しいジュースでした。
 
寒天喫茶おもがし・菓銘〜富士山〜
  山中湖辺りに咲き誇る、百日草をイメージして作ったおもがし。
  周りにはふんわり雲を思わせる綿菓子と、つぶあんの中にキラリと一粒の黒豆が。
  ダイヤの原石みたいですね。
 

 
お抹茶
 

まめいち特製・桃と葡萄の寒天パフェ
 桃と葡萄のコンフォート、バニラアイス、日の丸や“3776”と書かれた
 富士山の羊羹が可愛らしくトッピングされています。
 作り方をちょっと聞いたのですが、細かくてとっても大変そう
 それにしても、まめいちさんスゴイですっっっ

 
静岡県のお煎茶“龍神茶健・つゆひかり”
  標高の高い涼しい山で育ったまるくやわらかい茶葉の瑞々しさ
  そのままのお茶です。
 

今日の真澄さんの朗読はこの3冊。
ふじさんです
ぐりとぐらのかいすいよく
富士山うたごよみ
 
この本は、絵のなかにすべて富士山の形がこっそり?描かれています。
 
 
 
そして今日のお土産は、最後に頂いた“龍神茶”で作ったクッキー。
みんなそれぞれちょっとずつ違った富士山のシールがペタッ。 

お土産もたくさん並んでいましたよ。


来月の寒天喫茶は・・・またまた楽しませてくれそうですね


グルメ * comments(2) * trackbacks(0)
2016.02.10 Wednesday
- * - * -
コメント
蓮雨様~(о´∀`о)♪:*o超ーかわいくupありがとうございます~(о´∀`о)♪
写真きれい~♪
お客様が、蓮雨さんのブログ楽しみにしてるんですよ~!!
本当に毎回、素敵にまとめてくださってありがとうございます♪
来月は、まめいちお得意のあるもの!!登場です!!お楽しみです~(о´∀`о)♪:*o
2013/08/28 8:13 PM by まめいち

☆まめいちさんへ☆
今回も五感をフルに活用して楽しませてもらいました(^O^)
1人でも多くの方に見て頂いて、寒天喫茶に行ってみたいと
思ってもらえたらいいな〜♪
ブログを見た方の感想をなかなか聞く機会がないので、
まめいちさんを通して感想が聞けて嬉しいです(^^♪
これを励みにワタシも頑張りま〜す!
来月はどんな寒天喫茶になるのか、とっても楽しみ☆彡
2013/08/28 9:50 PM by 蓮雨

コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック