06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
2016.02.10 Wednesday


- * - * -
久しぶりの撮影会
2012.07.12 Thursday 09:28

先日、INC・TECさんの3周年イベント
『教えて上野 隆先生!X10で撮る塩釜・松島ぶらり旅』へ行って来ました。



まだ風邪でグズグズなので、続きはまたにします。。。

おでかけ * comments(0) * trackbacks(0)
温泉は…
2012.06.06 Wednesday 23:38

運動会の振替休日を利用して、家族で温泉へ。
すでに筋肉痛を感じていた(笑)ので、
お湯にゆっくり浸かったお陰ですごくほぐれました(^o^)
次の日の朝、ホテルの玄関先にあった足湯に浸かって、またいい気分〜!

 

帰りに蔵王のお釜を見に行きました。
息子は初めてで、雪がまだ残っていて驚いてました。


途中、蔵王チーズたっぷりのナポリタンや、ハンバーグを食べて帰って来ました。


運動会では小雨のパラつく肌寒いお天気だったけど、
この日はお天気もとてもよくて楽しいプチ旅行になりました。
おでかけ * comments(0) * trackbacks(0)
息子と二人旅
2012.04.10 Tuesday 22:02

春休み、息子と二人旅に行って来ました。

おでかけ * comments(2) * trackbacks(0)
癒しの光・・・
2011.12.27 Tuesday 22:51

今年、奇跡的に開催する事が出来た『SENDAI光のページェント』


電球を保管していた倉庫も津波で流されたそうで、
今年は見る事が出来ないかも・・・と諦めていました。


  でもいろんな方々の思いと支援で、
  こんなに綺麗で暖かい光を見る事が出来ました。

西公園のSLのところには、今年いろんな出店や
可愛らしい光がたくさん見られました。






くじ引きに燃える息子。


通りの真ん中を歩いていたら、サンタとトナカイの格好をした人達が、
手を振ってくれていました。






今年はそれぞれの人がいろんな思いで見たのではないでしょうか。
最高気温1℃にもめげず、見に行ってよかったです。

もう1回くらい、見に行ってみようかな。

おでかけ * comments(0) * trackbacks(0)
☆Merry Christmas☆
2011.12.25 Sunday 23:52



素敵なChristmasになりますように・・・。 

おでかけ * comments(0) * trackbacks(0)
やはり笑える
2011.11.28 Monday 23:23

この間、旦那とザ・ニュースペーパーの公演を見に行って来ました。
1年に1〜2回来るんですが、毎回欠かさず見に言ってマス。
主に政治のネタなのですが、なぜか涙が出るほど面白い。
今回は野田総理が初お目見えでしたが、これがまた似てる。
一言で言うのは難しいので、是非ライブに行ってみて〜。

終了後はロビーで、メンバー全員がお見送りしてくれました。

 松下アキラさん。
 オバマ大統領とか小泉さんとかやってます。
 菅さんも激似。 
 個人的にお世話になった事があって、
 今回もちょっとお話しました。

 

 福本ヒデさん。
 鳩山さんとか橋本大阪市長とかやってます。
 何といっても石破さんは最高!!
 とっても素敵なんです




震災の影響で公演がどうなるかっっっという所もあったみたいですが、
来てくれてありがと〜。
あの時間だけはみんな笑っていられました。

公演が終わった後、旦那と食事へ。
久しぶりなので美味しい肴をつまみながら、日本酒を頂きました。


下仁田葱を炙ってもらって、一味を少々。
とろっと甘くてとても美味しかったです。

おでかけ * comments(0) * trackbacks(0)
桜・・・
2010.04.25 Sunday 23:19

この週末は全国的に、とてもいいお天気になりました。
久しぶりに気持ちのよい日射しと風を感じたような気がします。

も満開〜、お花見とはいかないまでも
毎年実家の近所へ桜を見に出掛けます

今週末を逃すと、綺麗に見られるのはもう来年・・・
という事で、息子とばーばと一緒に今年も見に行って来ました。
(パパ、じーじ、ゴメンね〜)




 

二人で何を話しているのやら

 

何だか嬉しくなって、ついつい暴走する息子・・・


今年の桜は、色が何となく薄いような気が・・・
とはいえ、やっぱり綺麗でしたね〜(あー、癒されるぅ〜)


しばし桜を堪能したあとは、ばーばの家の周りを散歩。
例のごとく、息子のマシーン登場です。


実家の庭にも春の花達が満開を迎えています。




これは馬酔木(あせび)といいます。
鈴蘭のような小さな花が、びっしりと咲いています。


自転車が飽きてしまった息子。
この自転車、誰が家まで運んでいくんだよ〜

おでかけ * comments(0) * trackbacks(0)
素敵な作品展でした
2010.03.07 Sunday 12:20

前記事の続き・・・。

盛岡の景色を見ながら、走る事1時間くらいかな
その間、お腹もいっぱいの息子は、車の中で爆睡中。

作品展会場の、photoplusさんへ到着


会場に入ると、angieさんらしい雰囲気いっぱいの空間になっていました。
 
作品はどれも1つ1つ心のこもったものばかり・・・。
それらを引き立てる、小物類までとても可愛かったですよ〜。
そして見にいらっしゃった方からのメッセージもたくさんありました。




  会場のphotoplusさんは本当に
  カメラに関するものから、可愛い
  雑貨まで、とても充実している
  お店でした。
  看板娘のお二人目当てに
  いらっしゃるお客様も次々と。。。

  お忙しい中、息子のくだらない
  話を真剣に聞いて下さり、感謝。

  お陰でangieさんの作品をじっくり
  見る事が出来ました。
  

展示会を後に、近くの日本庭園へ。
アホな息子は、鯉を“金魚、金魚”と連呼し続け・・・。
冷えた体を温めるべく、老舗のおしるこ屋さん“高島屋”さんで一息。


それからは新幹線の時間まで、ダッシュでお土産を買いました。
白龍のじゃじゃ麺、南部煎餅のチョコ味(これ、美味しいです)を買い、
新幹線に飛び乗りました。

今回は日帰りの旅でしたが、とても充実した1日でした。
ご一緒して下さった、angieさん月草さんありがとうございました。


おでかけ * comments(6) * trackbacks(0)
花巻〜盛岡へ
2010.03.07 Sunday 11:45

先日、angieさんの作品展を見に盛岡へ行って来ました。
その前に花巻で途中下車。
駅前に、こんな可愛いカエルの椅子が・・・。


そして『林風舎』さんで、angieさんと待ち合わせ。
こちらのお店は宮沢賢治のご子孫がオーナーさんだそうで・・・。
  

1階は雑貨のお店、2階はアンティークな雰囲気漂うカフェになっています。
 

木製のピアノはお願いすると弾かせてもらう事が出来ます。
息子がちょっとお借りして、“かえるのうた”を弾かせてもらいました。

ランチはangieさんのご案内で、1年ぶりのCaféレストラン無ら里さんへ。
お店を入ると、お雛様がお迎えしてくれました。


この日はちょうどお雛様ランチで、美味しいのはもちろん見た目もとても楽しませて頂きました。




息子にはミニお雛様ランチ。
デザートに、デコポンのゼリーが青い器にとても映えていました。
大人のデザートはイチゴのムースを頂きました。

食べるのがもったいないほどだったので、ポストカード風に1枚


その頃息子は、看板猫の“ももちゃん”にメロメロ。


しばし、無ら里さんでの時間を満喫した後、いよいよangieさんの
作品展へ出発・・・。

続く・・・。

おでかけ * comments(1) * trackbacks(0)
素敵な作品展
2010.02.13 Saturday 15:56

2月15日(月)〜3月6日(土)まで、SH仲間のangieさんが盛岡市で
『Scrapbooking展』を開催します。

とても素敵な作品がたくさん見られるのはもちろん、
21日(日)と28日(日)にはワークショップもありますよ〜

詳しくはangieさんのブログにてご覧下さいね〜

おでかけ * comments(2) * trackbacks(0)