05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
2016.02.10 Wednesday


- * - * -
夏休みいろいろ・・・その2
2013.08.21 Wednesday 23:16

 夏休みにはたくさん映画が公開になりますよね。
今年は息子と見たいなぁ〜と思うものを
なるべく見ようと計画を立てました。

なぜなら映画のチケットが懸賞で当たったコト。

まずはその映画から。
8月2日にやっと見れました。
『忍たま乱太郎』


8月10日
これはワタシも見たかった。
『モンスターズ・ユニバーシティ』


8月20日
息子はこれが一番楽しみだったみたい。
『ポケットモンスター』
この日はMOVIXデーだったのと、夏休み終盤だからか
9割席が埋まっていました。

他にも見たいものがあったけど、
取りあえず息子の見たい映画は制覇出来ました

kids * comments(0) * trackbacks(0)
夏休みいろいろ・・・その1
2013.07.19 Friday 22:43

いよいよ明日から夏休みというこの日の夜に
大日如来のお祭りへ友達親子と出掛けました。


まずは腹ごしらえ?!

後は当てくじや射的などなど・・・かたぬきにも
2人で大分ハマってました。

子供には花火が配られて、一気に夏祭りの雰囲気が。
とても煙かったのか、こんな格好で花火(笑)
同じポーズで思わず笑っちゃいました。


今年はどんな夏休みになるのやら。
宿題も片付けつつ、いろんな経験をして欲しいなと思います。

kids * comments(0) * trackbacks(0)
lucky☆
2013.07.07 Sunday 00:24

 夏休みに息子と行けたらいいなと、何気に応募。
ペア10組なので無理かなと思っていたら、みごと当選
luckyでした

kids * comments(0) * trackbacks(0)
練習・練習!
2013.06.10 Monday 16:31

 最近、息子がいろいろなスポーツに興味を持ち始め・・・
こんなコトもやってます。


いつか一緒にラウンド出来る日がくるのか
まずはいろいろお試し中です。

kids * comments(0) * trackbacks(0)
運動会でした・・・
2013.06.05 Wednesday 10:10

 この間の日曜日、運動会でした。
お天気も何とか持ちこたえたけど、寒かった〜

でも子供たちはとっても元気

徒競走、頑張って1位取るよって、
一生懸命走りました。

でも残念ながら、今年は2位
しかもゴールしてから横切る審判の子を避けきれず、コケました

少し泣きながら、頑張った。
エラい、エラい

午後からのすずめ踊りはバッチリ
ビデオにしっかり収めました


今年は運動会に出られるかな・・・と心配していたけど、
元気に走ったり、踊ったりしている姿を見て
それだけでとっても嬉しかったのでした

kids * comments(0) * trackbacks(0)
弟子入り体験
2013.02.20 Wednesday 23:58

息子の学年行事で『弟子入り』という職場体験のようなものがあり、
付き添いで行って来ました。
お世話になったお店はもう見ての通りです。
制服までお借りして、やる気満々の2人。
まずは副店長さんに商品の並べ方や、値札の位置など説明を受けました。

『商品には何でも顔があるんだよ』と言われ、
買ってもらうための工夫を教わります。
いよいよ、実践

2人であーでもない、こーでもないと一生懸命考えて並べます。
何気に買っている商品にもこんな工夫があるんだ・・・とビックリ。

今度はこの日入荷してきた商品の品出しをさせてもらいました。
それぞれ箱から出して、並べて、値札がまだなかったので
書かせてもらうことに。

『この商品を売っている間は、この値札をずっと使うからね』と言われ、
急に丁寧に書き出す2人。こんな風に完成しました。


お掃除も大事な仕事のひとつ。
ほうきを使って、綺麗にゴミを集めるワザも教えてもらいました。


最後は卒業試験。
今日勉強した事を踏まえて、ちょうどお昼にお弁当を買いに来る
お客様の為に商品をキレイに且つ買いやすいように考えて並べます。


みごと合格を頂きました。
つい嬉しくて・・・


お忙しいにも関わらず2時間という長い時間、
子供達の為に優しく丁寧に仕事を教えて下さり、本当にお世話になりました。
とてもいい経験になり、且つ自信にもなったみたいです。

親にとっても、貴重な経験になりました。


kids * comments(0) * trackbacks(0)
ワクワク☆彡
2012.11.17 Saturday 08:31

今年も残すところ、あと1ヶ月ちょっと…。
街はもうChristmasがいっぱい☆彡

 

息子は何やらプレゼントの品定め。
『サンタさんに何をお願いしようかな〜っ!』
まずは、貰えるように頑張らなきゃならない事がたくさんあるような…(笑)

kids * comments(2) * trackbacks(0)
゜・*:☆Happy Birthday☆:*・゜
2012.11.06 Tuesday 23:48

今日は息子の誕生日でした。
ちょうどカヨウカフェの日だったので、事前に誕生日の和菓子を
豆一。さんにお願いしていました。

今日はあいにくのお天気になり、学校から帰って来た息子は
あまりお出掛けしたくない様子。

何とか出掛ける事になり、到着

すると『パパーン』とクラッカーがたくさん鳴りました。
豆一。さんや豆一母さん、お友達のchikaちゃんや
ちょうどいらしたお客様が迎えてくれたんです
ホント、びっくりでした。

テーブルの上には小さなケーキの箱
そおっと開けてみると・・・
「あっ、食べ放題だ〜」と感激の息子。

そこにはなんと、和菓子のケーキがっっっ


ちゃんと真ん中にロウソクもあって、火もともしました。
みんなで「HappyBirthday」を歌ってくれました。
ふうーっと火を消すと、みんなが「おめでとー」と拍手してくれました。

このまんまるい和菓子、歳の数だけあるんです。
みんなにお裾分けしつつ、生まれた時の事をちょっと思い出しました


すっかり嬉しくなって、ついに自分でクラッカーを・・・


豆一さん、豆一母さんに素敵なプレゼントを頂きました。
chikaちゃんはわざわざプレゼントを届けてくれました。

こんな素敵なBirthdayを迎えられて、息子&母は本当に幸せモノです。

みんなみんなありがと〜


kids * comments(2) * trackbacks(0)
運動会
2012.06.06 Wednesday 01:07

この間の日曜日、息子の運動会でした。
息子の学校は学区民を兼ねているので、大人もヒートアップする
イベントになっています。

パパと私は子供会の役員の関係で、審判やらお昼のお弁当の
手配やら忙しく、写真やビデオは今年ちょっと諦めていました。
でも今年も息子から『徒競走は一等になるよ』と宣言され、
これは何とかして記録を残さねば・・・と
仕事をしながら一眼レフを片手に頑張って撮りました。

パパも上着のポケットにビデオを入れて、何とか撮影に成功!!
息子に怒られずに済みました(笑)

パパも私も筋肉痛がツラいし、朝早くから家族みんなで頑張ったし、
明日は振替休日だし・・・

ということで、疲れた体を癒しに温泉に行って来ます

kids * comments(2) * trackbacks(0)
仙台青葉まつり
2012.05.23 Wednesday 22:06

震災で昨年は開催されなかった『仙台青葉まつり』
今年はお天気にも恵まれ、5月19、20日と賑やかに開催されました。
人混みが苦手なので、こういうお祭りにはあまり行かない方なのですが、
今年は息子がすずめ踊りに参加することになったので、
お友達を誘って見に行ってきました。

一緒に踊って頂く青葉組の方にお化粧してもらいました。
ぐっと雰囲気が出てきます。

サンモール一番町〜青葉通り〜東二番丁通り〜定禅寺通りと踊りながら歩きます。
定禅寺通りのケヤキ並木の木漏れ日が唯一の日陰・・・というくらい
とっても強い日差し・・・。
そんな中しばしの休憩中、他のチームの演舞に見入る息子。

たくさんの方に拍手をもらえて、とっても満足出来たみたいです。


とってもカッコよかったよ!!

kids * comments(2) * trackbacks(0)