12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
2016.02.10 Wednesday


- * - * -
出来上がり〜!
2016.02.10 Wednesday 22:48
今回も広報誌の6年生のページを作りました!
素敵に仕上がるといいな…。
スクラップブッキング * comments(0) * trackbacks(0)
ココロを込めて・・・
2013.11.19 Tuesday 22:20
大切な友達への1日早いBirthday Present 
彼女が頑張ってきたコトをギュッと詰め込んでお渡ししました。
写真

写真

喜んでくれるといいな・・・
スクラップブッキング * comments(2) * trackbacks(0)
おめでとう♪
2013.03.26 Tuesday 00:19

 先日お誕生日を迎えたお友達へ、
アルバムを送りました。
彼女はテディベア作家で、とても可愛らしい作品がたくさん。

出来上がったベアはお嫁に行ってしまうので、
作品集にでも使ってもらえたらと・・・。
彼女のモチーフ、ミツバチのcharmを添えて。


気に入ってくれるとイイナ。。。

スクラップブッキング * comments(2) * trackbacks(0)
可愛いオクリモノ
2013.03.21 Thursday 23:43

 お友達から出産祝いのオーダーを頂きました。
今度生まれたbabyちゃんは3人目だそうで、
兄妹との写真も一緒に飾れたらいいな・・・とリクエスト。

写真がなかったので、可愛いお子さんたちの顔を思い浮かべながら
作ってみました。

写真を撮るのを忘れ、お渡しする時に慌ててパチリ。

男の子でも女の子でも合うような雰囲気で作りました。

バラもまきまきして・・・


写真もたくさん貼れるようにしてあるので、
『そことってもイイ!!友達も絶対喜んでくれると思うっ』
と満足してくれました。

受け取って頂いた方にも、喜んでもらえたら嬉しいな・・・。

スクラップブッキング * comments(0) * trackbacks(0)
久しぶりのWS
2013.02.21 Thursday 17:26

 今日は久しぶりにSBのWSに行って来ました。
みなさん初めてだったので、見るコト聞くコト全てが新鮮で、
目がとってもキラキラしてました。

時間を忘れ、黙々と作る皆さん。
『まだ夢中になれるものがあったんだー』なんて。

とても喜んで頂けたので、久々に嬉しい出来事でした。
続けてみたいという方も何人かいらっしゃったので、
楽しくワイワイやれるメンバーが出来て、嬉しいっ


やっぱりどんな時も楽しく出来る仲間がいるっていいですよね。

スクラップブッキング * comments(0) * trackbacks(0)
Birthday card
2013.02.13 Wednesday 09:35

先日カヨウカフェで、Valentine cardで出店させて頂きました。
その時の様子は後ほど・・・

その時に『Birthday cardはないですか?』
とのお話がありました。
そこで、作りましたよ〜。

その時のValentine cardの中で、
気に入って頂けたデザインがあったようなので、そちらのアレンジで。


イベントのみに使えるものだけでなく、
普段のちょっとした贈り物やお誕生日に使って頂けるよう
Thankyou cardや、Birthday cardも
また少し作っておこうかなと思いました。

※お声掛け下さったお客様、宜しかったら右のメール欄より
ご連絡頂ければと思います。



スクラップブッキング * comments(0) * trackbacks(0)
プレゼントに・・・
2012.11.20 Tuesday 21:42

今日はお友達のBirthdayでした。
プレゼントにアルバムを作りました。
久しぶりのアルバム、楽しく作れました


 

スクラップブッキング * comments(0) * trackbacks(0)
ちょこちょこと・・・
2012.06.25 Monday 23:56

最近食べ物ブログ?写真ブログ?になりつつあるなぁと思いながら、
なかなかSBの作品を作れずにいる今日この頃。

作っていない訳ではないけれど、自分の作品はついつい後回しで、
依頼されて作る方が多いのかブログに載せるのはちょっと遠慮してしまいます。

でも今回お友達が友人の結婚式に行った時の写真で、
贈り物がしたいというので作らせて頂きました。

写真が結構あったので、キャンバスとミニアルバムにしました。


大人の雰囲気なご夫婦だったので、少し大人カワイイ感じにしてみました。

上品な感じが出るように、パールやラインストーンをちょこちょこと・・・。
 

ミニアルバムは出来るだけたくさんの写真を盛り込んで。。。
お子さんの写真が大きく貼れるように、1ページはあけて。

以前作ったもののアレンジ(ほとんど一緒だけど)です。
こちらにもパールやラインストーンを散りばめてあります。

なかなか作業が進まず、友達にはちょっとお待たせしてしまって・・・。
でも出来上がった作品を見て、とてもとても気に入ってくれたようです。
「自分がもらう訳じゃないのに、何だか嬉しくなっちゃう。」
なんて、嬉しいことを言ってくれていました。
受け取られるお友達も、気に入って下さるといいな。

スクラップブッキング * comments(0) * trackbacks(0)
おうち型の・・・
2012.03.07 Wednesday 14:25

最新号のラブメモに載っていた、ハウス型のアコーディオンアルバムを
作ってみました。
本当はリリースパーティでみんなでワイワイ作るものなんだけど、
淋しくお家で、1人リリパです(笑)


PPはMMEです。
このシリーズ、めっちゃカワイイ
もともとのPPが素敵なので、フラワーをちょこっとだけ。


年末に保育園の時からの仲良し親子と一緒に
ページェントを見に行った時の写真で作りました。


何かちょっとラブラブな感じですね〜。


もう一つ作って、プレゼントしようかな。

スクラップブッキング * comments(0) * trackbacks(0)
☆子供会でのWS☆
2012.02.11 Saturday 23:41

今日は某子供会さんの歓送迎会にお招き頂いて、WSに行って来ました。

新1年生から、卒業を迎える6年生+保護者の方で
総勢50名のご参加でした。

今回はサンプルを何点かお持ちして、それを参考に6インチのLOを
1人2枚お作り頂きました。

ペーパーはあらかじめ6インチにカットして、
まずは好きなPPを選んでもらうところからスタート。

年齢の幅も広いので、キットとかではなく
サンプルを参考に、自由に作るというスタイルにしました。

フラワーやリボン、ステッカーなど喜んでもらえそうなものを考えて、
出来るだけ・・・・こんな感じで準備。



パンチや飾りバサミも出来るだけお持ちしました。
使い方をちょっと説明して、あとは子供ですから・・・
自由な発想で、好きなように楽しんで作ってくれていました。

「出来ました〜」と嬉しそうに見せに来てくれた女の子もいました。
こちらこそ、とっても嬉しかったですよ。

「もうひとつ作ってもいいですか?」なんていう男子も・・・。
以外に男の子もカッコよく、作ってくれていました。

途中から保護者の方からも「作りたいんです」と
嬉しいお声があって、急遽作って頂く事に。

PPの組合せとか、ちょこっとアドバイスさせてもらいましたが、
あとはお家で素敵に仕上げて下さっている事と思います。





初めは途中で飽きてしまうのでは・・・なんて不安もありましたが、
終了の時間ギリギリまで、みんな夢中になって手を動かしていました。
なので、アッという間の2時間になりました。

不慣れな講師でしたが、幹事のYさん始め保護者の方々のご協力で
何とか無事に終える事が出来ました。
本当にありがとうございました。

スクラップブッキング * comments(2) * trackbacks(0)