06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
2016.02.10 Wednesday


- * - * -
scrap×scrap challenge#24
2010.05.25 Tuesday 15:40

気が付いたら、更新がかなり久しぶりになっていました
もう少しペースアップしなきゃと、ちょっと反省

それに今年こそは月に1つはLOを作ろうと目標を立てたので、
頑張って達成するぞ・・・という事で
今月はscrap×scrapにチャレンジ

今月のお題はコチラ

1. 写真を3枚以上使う

2. クリア素材を使う

3. ジャーナル以外で手書きを加える(イラスト、ライン、ステッチなど
      ・・・ミランダさんより

そして出来たLOはこちらです


写真はジャスト3枚
先月まで通っていた保育園の近くで、撮ったものです。
この桜は市内で一番早く咲く桜じゃないかなぁ~。
毎年癒されていた、思い出の桜です。

PPには全体にキラキラのパールのミストをかけています。
(画像ではあまりよく分からない)

そしてクリア素材はフラワーの
真ん中にデュードロップや
ラインストーンを・・・

このPPをどうしても使って
みたかったので、男の子の
LOですがお花モリモリ

葉っぱの先にもピンクの
ミストでほんのり色づけ
してます



 ジャーナル以外の手書きが、
 意外と難しかった

 という訳で、今回はタグに
 日付を入れてみました。

 ふぅ~、これで何とか
 お題クリア

これもお気に入りの1枚になりました

challenge * comments(0) * trackbacks(0)
{crop*cafe}さんのChallenge #4
2010.04.30 Friday 20:52

今月{crop*cafe}さんのChallenge #4
参加させて頂きました。

今月のテーマはコチラ

1.4×6インチ以上の大きめ写真を1枚使用hairsalon
 
2.お花を使う。

3.レース素材を取り入れる!

Cropcafechallenge-04

そして出来上がったLOはコチラです




今年、1年生になった息子。
入学式の帰り、一人で
たくましく歩いて行く息子の
後ろ姿をパチリ

左下の部分には刺繍糸で
ステッチを・・・。




フラワーも少し散りばめた
感じで付けてみました。

リボンはマイブームの
ホチキス止め
(またもやミシン要らず)
 

タイトルにはキラキラの
チップボードを使いました。

意味は “おめでとう! 
1年生になったね!”

とても気に入っている写真
なので、息子のランドセルの
色に合わせて、シンプルに
作りました。

記念の1枚になりました。

 

challenge * comments(2) * trackbacks(0)
KIMAMAさんの投稿イベントで・・・
2010.03.22 Monday 14:45

先日参加させて頂いたKIMAMAさんの投稿イベント【RED編】で、
BEST5に選んで頂きました〜
ありがとうごさいます〜



【RED】のテーマが発表された時に、真っ先にこの写真を
使いたいっ・・・と思い作成したLOなのでとっても嬉しいです

毎月、KIMAMAさんでこのような企画をして頂いているお陰で、
LOも少しずつですが増えています
お忙しい中、企画・運営して頂いてとても感謝しています
これからも、ぜひ参加させて頂きたいと思います

ちなみに投稿した時の記事は、コチラです。

3月18日〜4月20日まで、岩手県花巻市にある
Cafeレストラン無ら里さんにて、
春らんまん スクラップブッキング3人展を開催しています。
詳しくはコチラの記事をご覧くださいね。

challenge * comments(6) * trackbacks(0)
KIMAMAさんの投稿【RED編】
2010.02.25 Thursday 20:45

今月久しぶりに(最近この書き出しが多い)
KIMAMAさんのChallengeに参加させて頂きました。

テーマは『RED』

そして作ったLOはこちらです。


去年ふらのチーズ工房へ行った時の写真です。
鮮やかなグリーンの広〜い芝生の庭。
その真ん中に真っ赤なトラクターが一台・・・。
車が大好きな息子はトラクター目がけてまっしぐら




 珍しく今回はゴチャゴチャとしてます。
 でも、あまり手をかけてないです


 
  運転手を気取ってハンドルを
  ぐるぐる・・・。

  写真はサークルのチップボードを
  フレームにして少しポップアップ。




 

  写真の所々にプックリのステッカー。

『RED』というよりは、出来上がってみたら何だか『PINKな感じ。
PPがバレンタインのラインを使ってしまったからかも。

でも、自分では何となくまとまった出来上がりに満足です
来月はどんなテーマかな〜

challenge * comments(5) * trackbacks(0)
scrapxscrap challenge#21
2010.02.21 Sunday 22:21

今月久しぶりにscrapxscrapにチャレンジしました

今月のお題はコチラです

1、Lサイズ以外の写真を使う

2、チップボードを使う

3、白ベースで作る・・・かいかいさんより

そして出来上がったLOは


先月、コチラのイベントに参加した時に撮った写真です。
久しぶりのフィルムカメラにドキドキしながら、撮りました。



  FILM STRIP RIBBONの中に
  インデックスの小さい写真を切って
  並べてみました

  1枚目の写真ははがきサイズ。
  写真はポケットになっていて、
  小さな封筒をタグ風にして
  カレンダーや、行ったお店の写真を
  貼ったり、中にはジャーナルを
  書いてみました。








  もう一つの写真にもポッケがあり、
 ここにも隠しジャーナルが・・・。
 引き出すのにカメラのチャームを
 付けてみました


   
     
  チップボードはタイトルに・・・。
  写真がカラフルなので、
  タイトルにはそのまま使用。
  人物以外の写真でのLOは
  久しぶりなのでとても楽しく作る事が
  出来ました


challenge * comments(0) * trackbacks(0)
{crop*cafe} さんのChallenge #1
2010.01.31 Sunday 23:58

今月から{crop*cafe}さんで、 Challengeが始まりましたね。
参加の詳細がブログで紹介されています。

記念すべき1回目のチャレンジLOはこちらです。

1.連続写真を4枚使う。

2.tearing(手で千切る・引き裂く手法)を取り入れる。

3.和のテイスト(ペーパーや素材または写真など)を取り入れる。
 (初詣の写真などもOK!)


C1-2010-01

そして出来上がったLOはこちらです。



今年の初詣に家族3人で歩いて行く途中の写真です。
信号待ちをしていて、途中何かの木の実を見つけ見せてくれた息子。
ちょっとカッコつけたポーズもなかなかイケてる・・かな?
連続写真がないので、それらしく見える写真を並べてみました。

tearlingは写真のマット部分と、上の所。
 

斜めにしたこの写真は他の3枚より少し大きめになっていて、
かつポップアップしてます。
上の部分のところには宝箱のステッカーにラインストーンを1つ。
木の実を見つけた息子が、まるで宝物を見つけたかのような
感じだったのをこんなふうにしてみました。

今回一番難しかったのは、ズバリ“和のテイストを取り入れる”です。
写真でもなかなか無いし、どうしようかな~ととても悩んで~~~


下の方に結んだ3本のリボン・・・
神社で3人で引いたおみくじを結んできたのをイメージしてみました。
おみくじって“和”ですよね〜

ということで、何とかお願いしたい。。。です。。。

来月はどんなスケッチとお題になるのか・・・
ぜひ頑張って、参加していきたいと思います

challenge * comments(0) * trackbacks(0)
Scrap in Japan challenge15
2010.01.21 Thursday 12:00

今年初のLOは、scrap in Japanへの投稿作品です。
年末は何かと忙しく、いろんなChallengeが全く出来ずに
終わってしまいました・・・
今年は頑張って、毎月1つにはChallengeしていきたいな〜
( ↑ 自分にプレッシャーかけて、どうする

今月のゲストデザイナーLynn Ghaharyさんのスケッチはこちらです。
















そして出来上がったLOがこれ
仙台の冬といえば、『光のページェント
昨年末の記事にアップした写真を早速LOにしてみました。
Titleは【pageant of starlight】

とても綺麗なグリッター加工がしてあるPPなので、そのままでも十分素敵です
なので、あまり手を加えずシンプルに作りました。

PPにブリリアンスで雪の結晶のスタンプをし、切り出してポップアップ。


  

上の雪の結晶はフェルトと、ゴーストシェイプを組合せてみました。
が、透明なので分かりづらいですね

Titleはプクプク&ラメラメのステッカーを使い、
PPの所々に大小のデュードロップをちりばめてみました。

お気に入りの写真とPPで楽しく作ることが出来て、
とても満足のLOになりました







challenge * comments(0) * trackbacks(0)
KIMAMAさんの投稿【オレンジ編】
2009.10.18 Sunday 01:00

今回も参加させて頂きました。
テーマは『オレンジ』

そして、出来たLOはこちらです


私の実家へ行って散歩した時の写真です。
少し前の記事でオレンジ色のコスモスが綺麗だったと書いたところへ、
発表された次回のテーマがなんと『オレンジ』・・・。
この写真しかないっっっと思って作りました。
 
   タイトルのチップボードがキラキラ
  していたので、そのまま使いました。
  
   (上の画像では反射してしまってますね)
  フラワーの中心には100円shopで購入した
  ボタンを使いました。
  なんだかこの色合いに偶然にもピッタリ

                                                                      
   マットにしたPPの角を少し折り曲げて、
  フラワーをチケットの下にちらりと差し込んでます。


  
  よ〜く見るとブラッズの蝶々が飛んでいます。

オレンジは今まであまり使った事がなかったので、作っていてちょっと新鮮でした。

KIMAMAさんの投稿イベントのお陰で、何とか毎月1つはLOが完成出来ているので
とてもありがた〜い企画に感謝しております。

次回も参加したいなぁと思います

challenge * comments(6) * trackbacks(0)
Scrap in Japan challenge12
2009.10.17 Saturday 19:50

今月、久しぶりに参加させて頂きました。
Scrap in Japanも一周年を迎えられるそうで、
おめでとうございます

今回のゲストデザイナーJaime Warrenさんのスケッチを元に
作ったLOはこれです。


写真の色合いが鮮やかだったので、POPなペーパーを使ってみました。



メタルのアクセントを使ってみたり・・・。
写真にはラブオン・・・。



ジャーナルは写真のポッケに入れてあります。

今年の夏にパパの実家へ帰省した時の写真で作りました
子供のLOでも、いつも渋ーい雰囲気で作ってしまうので、
出来上がってみたらとても新鮮な感じになりました

自然が広がる公園で、汗だくになって遊んだ
元気いっぱいのLOになりました

challenge * comments(2) * trackbacks(0)
過去のchallenge LO
2009.10.08 Thursday 23:25

以前、Scrap in Japanへ投稿した時のLOです。
これもほぼスケッチ通り


ブログを始める前に投稿したものなので、アップしておこうと思います

challenge * comments(0) * trackbacks(0)